人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、どうしてもこの扉から


とっても重かったな、この扉。

最初は、インターフォンを押して「りんご姫!」って言うと
ツバメの王子が「OK!」と言って、扉を開けてくれた。

それから、それから
中庭に止めてある車を通りに出すときには、
りんご姫がいつもこの扉を開けて、閉めて、いろんな所へ出かけたね。

やっぱり、どうしてもこの扉から_c0124619_4104283.jpg


当時は、もっと緑色だったね。
その頃からのお隣さんの名前を見つけて、ピンポンを押してみようかと思ったけど、
今回はやめた。
次回は押してみるね。

この小さな通りでは、当時飼っていたプードルをよく散歩させたね。

やっぱり、どうしてもこの扉から_c0124619_4421829.jpg


この通りを歩きたくないような、でもいつでも歩いているような
そんな気持ちでやっぱりこの通り、この扉の前まで来ちゃったよ。

反対側のエスプラナードの公園も、よく散歩したね。
夏には、白ビールを飲んだりして。
同じ場所で、カシューとおしゃべりしたよ。

やっぱり、どうしてもこの扉から_c0124619_44517.jpg


私たちが住んでいた最上階は、3つくらいのアパートになったらしいよ。
私たちが住んでいた頃は、古びたアパートだったね。
昭和初期のアパートかと思ったものだった。

あー、いろんな思い出、思い出。
by echalotes | 2008-02-24 04:16 | ふたり言