人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ち

いつかこの日が来ることもわかっていました。

1週間病院に入院した後、もうほんとうに残りの人生が少ないとわかって、ツバメの王子を自宅に引き取る決意をしました。
始めは家に帰れたことが嬉しくてニコニコと微笑んでいましたが、12月14日、朝の光に包まれながら静かに旅立ちました。

ツバメの王子がいなくなったことは、まだ現実として受け入れられないところもあるんだけど、朝日の中で、まるで天使が連れて行ってしまったような光景は、私にとって不思議なことにとても美しい時間に思えました。

最期まで一緒にいて、ツバメの王子もりんご姫も、納得が行くように頑張って、後悔はないんだけれど、やっぱりもっと一緒にいたかったなという思いは消せません。

旅立ち_c0124619_5333177.jpg


りんご姫も、少し休養して次の旅立ち、新しい人生のページのために少し力をつけようと思っています。
しばらくお休みしますが、また元気に戻ってきますよ。

皆さんも健康に気をつけて、よい年末年始をお迎えくださいね。

いろいろ応援してくださって、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
by echalotes | 2007-12-21 05:39 | ツバメの王子の最期の日々