人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼの中で溺れてます。

さくらんぼの中で溺れてます。_c0124619_63917.jpg


まだもう少し先だと思っていたのに、すでにさくらんぼの季節がやってきた。
エシャロット港であったトニオと奥さんのマリアが、彼らの島で収穫したさくらんぼを分けてくれた。

さくらんぼの中で溺れてます。_c0124619_652262.jpg




さくらんぼの中で溺れてます。_c0124619_664586.jpg


好きなだけ摘んでいってください。あ、これはまだ洗う前ね。でも、洗ってなくても摘んじゃう!!
「ダイヤよりこの赤い実のほうが価値があるし、好きだな~」と思うりんご姫であった。ほんと?

夕方には太陽が出てきた。キッチンに入ってくる日差しの暑さが、今までと違うことに気付く。
南仏では30度を越えたらしい。去年のように、暑さが急にやってくるのかな。

さくらんぼの中で溺れてます。_c0124619_6133340.jpg


この週末には、渡しも出港予定だ。
by echalotes | 2007-05-24 06:14 | ツバメの王子の最期の日々