人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年、かっちゃん傑作選


今年も
春、夏、秋は元気にマレではしゃぎまわり
冬はほとんど冬眠状態のかっちゃん、
いろんな場面で、おかしなかっこうをして笑わせてくれました。

りんご姫が大変な状況のときも
カシューがそばで笑わせてくれて、
カシューのためにも元気でいなくちゃと思えたし
そうやって、りんご姫の背中をいつも押してくれるのがかっちゃんです。

大変なことがあると、笑えないときもあるけれど、
笑い、にこっとすること、かなり大事ですね。
それだけで肩の力が抜けることもある~

いろんなかっちゃんの姿で、にこっとしながら今年を終わらせていきましょう。


2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_534759.jpg


「はい、では、まず、マレで大つやくのかっちゃんです!」

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_553693.jpg


雑草の中でよく遊び

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_561348.jpg


畑の監視、それから、たくさんの足音を畑に響かせてよく働きました。

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_572420.jpg


船にもたくさん乗って

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_5842.jpg


よく泳ぎ

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_583038.jpg


泥んこになっても船に乗れば立派な船長さん!

家に帰れば「すいませんでした・・・こんなに真っ黒になっちゃいました~」とちょっとだけ反省して・・・いやいや、反省したふりをしてました。

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_594279.jpg


「では、続きまして、家ではわいい!あたしのおもしろいっこうを見てください。あ、公園や通りでの散歩中の写真もありますよ。」

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_5202388.jpg


グルマン、食いしん坊のかっちゃんは、いつも密かにテーブルの上のものをチェックしてるのであります。

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_5212493.jpg


そして「おいしそうだな~」「おいしかったな~」「嬉しかったな~」「明日は晴れるといいな~」・・・いろんな意味のダンスを毎日一回以上は踊りました。今も現実に「楽しい一日だった~」と踊っております。

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_5234098.jpg


まるでよだれをたらしそうに、こんなふうに眠りこけてるときもあれば

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_5242519.jpg


まるで人間のように背中を見せて「寝かしといてちょうだい!」と言ってるときもあり

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_5253356.jpg


しみじみと月を眺める夜もありました。

外では、芝生のふさふさが気持ちよくて、ちょいとはしたないですが、ここでも「嬉しいよ~」ダンスを踊ったのであります。

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_5274184.jpg


なんて柔軟な体!!

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_5283541.jpg


女の子らしいお顔をするときは、ごくわずかですね。

年末にトナカイに変身したときのこの顔も忘れられませんが

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_6252741.jpg


のんびり気持ちよく思いっきり伸びをしてるところや

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_6263071.jpg


ちっちゃく丸くなって寝てるところ

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_6272666.jpg


通りの木陰ですっかりリラックスしてるこんな写真も母さんが大好きな写真です。

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_6284124.jpg


今日、晦日は一日中雨でした。
暖かい年の暮れです。

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_6294791.jpg









3月11日の東日本大震災で被災された方々、被災された方々がご家族やご親戚、ご友人にいらっしゃる方々、どのような年の瀬を迎えてらっしゃるでしょうか。
せめて、暖かいところで年を越えることができていたらいいなぁと願っています。

私自身が大変な時期には、いろんな方々から声をかけてもらって
それが何よりも大きな励みになりました。

何もできないけれど私も被災地、日本、東の空へ向かって
小さな声だけど、かけ続けるようにしたいなと思っています。

フランスから日本へ、あくろしゅとわー!

日本のりんごと呼ばれるこの姫りんごが、遠くからですが、日本を応援しています。

2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_6395191.jpg


2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_6412311.jpg


2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_6414864.jpg


2011年、かっちゃん傑作選_c0124619_6421577.jpg

by echalotes | 2011-12-30 23:56 | 日常の特別