人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3色の毛糸で


3色の毛糸で_c0124619_7484924.jpg


小雨が降る日が続いていて
雨が止んでるときを見計らって短いお散歩にかっちゃんを連れ出すけれど
あんなに川で泳ぐのに
かっちゃんは、雨に濡れた道路が嫌いで
帰り道は「はやく、おうちにかえろう。はやく、はやく!」と
自分から小走りに家に向かうのであった。


雨の音を聞いたり、風の音を聞いたりしながら

3色の糸で


3色の毛糸で_c0124619_7491874.jpg


3色の毛糸で_c0124619_7493719.jpg



まだ閉じてはいないけれど
色の入れ方を変えてたくさんのネックウォーマーができた。


3色の毛糸での色遊びは

まるで

3色アイスクリームをどれから食べようかな・・・

と迷うような楽しさを感じる。


 ・
 ・
 ・


そんなふうに思っていたら

ちょうど手元に残っている毛糸に

ぴったりアイスクリームの色があることに気がついた!


 ・
 ・
 ・


3色アイスクリームの味といえば

ストロベリー
バニラ
チョコレート


 ・
 ・
 ・


3色の毛糸で_c0124619_7502831.jpg


編み始めてしまった。

ストロベリーは、côtes 2/2 2目ゴム編み 
バニラは、point de damier 市松編み(日本語でこれでいいのかな?)
チョコレートは、point mousse ガーター編み

並び方はこうだったかな?

3色の毛糸で_c0124619_7504697.jpg


いや、こっちだったかな?

3色の毛糸で_c0124619_75149.jpg



ガーター編みの point mousse ポワン・ムース のムースは、
まさに、ムース、泡のことで
mousse au chocolat ムース・オ・ショコラのム~スなのだ。

編みながらムース・オ・ショコラの味とふわっとした感じが口の中に広がってしまうのであ~る。


これもネックウォーマーにと思っていたけれど
ムース・オ・ショコラをもう少し食べたいので
チョコレートの部分を編み続けることにした。^^

肌触りがとてもいいので、古いクッションをこれでくるんでしまおうかぁ。

少しずつ大きいものが作りたくなってきた。

かっちゃん、このチョコレートには、噛り付かないでね!!








あたしにはね~青いね~なんだか素敵なあったか毛布がサンタさんから届いたんだけど

3色の毛糸で_c0124619_7514527.jpg


くんくんくん・・・まだちょっと馴染んでないんだぁ~

3色の毛糸で_c0124619_755563.jpg


でも嬉しい!!
by echalotes | 2011-12-09 23:32 | 日常の特別