人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コペンハーゲンの毛糸で


今年初めに訪れた冬のコペンハーゲンの町は、寒かった。

どんなに寒かったかって

********


コペンハーゲンの毛糸で_c0124619_639222.jpg


人魚姫の周りの運河は白く凍っていた。

コペンハーゲンの毛糸で_c0124619_6431319.jpg


フランスより北にあるデンマークの冬は、日もとても早く沈んでしまうけど
その暗い夕方の中で、お店の明かりはぽっと優しくて
特に毛糸屋さんの明かりは、暖かく感じられた。

コペンハーゲンの毛糸で_c0124619_6434320.jpg


そこでちょっとだけ買った毛糸で、少し編んでいたものが出来上がった!

コペンハーゲンの毛糸で_c0124619_644714.jpg


********




コペンハーゲンの毛糸で_c0124619_634999.jpg


どうしても首周りのものが編みたくなるのはどうしてだろうね。

コペンハーゲンの毛糸で_c0124619_6363889.jpg


ほんの少しだけとっておいたデンマークの2クローネのコインをちょっとつけてみた。

コペンハーゲンの毛糸で_c0124619_6365815.jpg


王冠とハートのマークの入っているコインは、かわいい。


久しぶりにモデルさ~ん、どうぞ!

コペンハーゲンの毛糸で_c0124619_652395.jpg


マフラーでもいいけれど、これは帽子にした方が、楽しい雰囲気になりそう!


********


コペンハーゲンの毛糸で_c0124619_6385131.jpg


コペンハーゲンの町、今はもうかなり寒くなってるかな。
人魚姫は、また凍った運河を見つめる時季になるのね。
あの毛糸屋さんで、またいつかゆっくり時間を過ごせる日がきたらいいな。
by echalotes | 2011-11-14 01:30 | 日常の特別