人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川崎ランデヴーと星の王子様のバンドネオンのコンサート


9月の初めに我が町まで遊びにいらしてくださった
ざっこ姉さんとざむ兄さんには
今回、日本では会えないな・・・
と思っていたら

この日、川崎でのコンサートにお二人がやってくるという!
え、りんご姫、この日の夕方には、別のランデヴーが川崎であるけど・・・
コンサートといえば、夜だろうな・・・
え、コンサートは昼間のランチタイムコンサート!?
これはもう、会わなくちゃね。

しかもコンサートは
ざっこ姉さんたちがその演奏のすばらしさを教えてくれた
弱冠二十歳の三浦一馬くんのバンドネオンと近藤岳氏のパイプオルガンによる
バッハとピアソラの曲の演奏だ。

川崎に、こんな素敵なシンフォニーホールがあるのも初めて知った。

川崎ランデヴーと星の王子様のバンドネオンのコンサート_c0124619_1339584.jpg


一馬くんが登場すると「かわいい!」と言ってしまったりんご姫の叫びを
ざっこ姉さんは聞き逃さなかった!
でも、ほんとでしょう?

ピアソラのバンドネオン協奏曲がとてもよかった。
何か心を振るわせるどこか大人の響きのあるピアソラの曲を
若い一馬くんのバンドネオンの澄んだ音で聞くことが
これから彼が年を重ねながら、どんな音の変化があるのだろう
とわくわくさせるところもあって
りんご姫のルネッサンス気分をこれまた持ち上げてくれたコンサートだった。


おや、そこで微笑んでいるのはご本人!

川崎ランデヴーと星の王子様のバンドネオンのコンサート_c0124619_13393387.jpg


バンドネオン星からやってきた星の王子様との記念撮影も
とてもいい思い出になった。

川崎ランデヴーと星の王子様のバンドネオンのコンサート_c0124619_13395734.jpg


「いつかマレかカシューの散歩公園で演奏してくれたらいいな・・・」
なんて話しながら
ざっこ姉とざむ兄とカジュアルなトップスのカレー屋さんで食べたカレーも
おいしかったな~。

お二人が我が町にいらした頃は
まだまだご一緒にレストランで食事をする自信がなかったりんご姫が
どうでしょう?!

この旅では、毎日のようにレストランやら居酒屋さんやらお友達の家で
しっかりご飯を食べています。
旅のマジック?友情マジック??


ざっこ姉さんざむ兄さん、
この日の
冬の足音コンサート
りんご姫にとってもとってもいい思い出になりましたよ。
思わぬ早い再会、とーっても嬉しかった!!


ドイツで「携帯用オルガン」として発明され
主に教会音楽を演奏していたという楽器のバンドネオン。
我が町のカテドラルの麓での演奏会なんていうのも粋なコンサートになるわね!
いつか、ぜひここにも演奏しに来て、ね、一馬くん!!
by echalotes | 2010-11-19 23:40 | ailleurs かの地 日本