人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町での買い物を終え、おちゃらけ家族〝台風〟南へ戻る


南仏のこの友人たちが我が町へ遊びに来るときの
ひとつの楽しみは
町での買い物である。

町での買い物を終え、おちゃらけ家族〝台風〟南へ戻る_c0124619_5351244.jpg


南仏の町の方がずっと大きくて
お店の数も多いけれど
こじんまりとまとまって
それなりに気の利いたお店があるので

町での買い物を終え、おちゃらけ家族〝台風〟南へ戻る_c0124619_5354327.jpg


毎回、我が町の中心街で
マリーは洋服やアクセサリー、お菓子を買ったり
ジャンは、ナイフや靴を買ったりして、南仏へ戻っていく。

町での買い物を終え、おちゃらけ家族〝台風〟南へ戻る_c0124619_5363893.jpg


「かっちゃん、みんななかなか来ないね~。買い物には時間がかかるね~。」

カシューは、みんながどこかへ行ってしまったかと思うと寂しくて
探しに戻ろうとするのであった。


みんなで今回、最後の食事は・・・
中華のバイキング!
飲み物は別だけど、食べ放題で10ユーロ!には
「安いね~」と言いながら、デザートまでいろいろ楽しめたお昼ご飯であった。

町での買い物を終え、おちゃらけ家族〝台風〟南へ戻る_c0124619_5372276.jpg


カシューは、このレストランでも
「あたしは、出る幕じゃないのね」とちゃんと理解してくれて
テーブルの下に、頭かくして尻隠さず!でおとなしくしていてくれた。
あ、ちょっとだけ、つまみぐいはできたのよね~。
マリーがそっと、カシューにおいしいものを分けてくれたのよね~。


かくして
楽しい台風は、「またね~」と去っていったのであった。
しかし
非常に大型のこの楽しい台風の後は
ものすごーく
気が抜けてしまうのである。


今日は、ツバメの王子の誕生日。
この日を、おちゃらけ家族のみんなと過ごせてよかった、ね。


みんな、こんなに遠いところまで来てくれてありがとう!
りんご姫、またパワーアップして、次回の再会に備えます!
by echalotes | 2010-10-26 23:33 | 日常の特別