人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空はどんよりでも、「心には大きな太陽だね!」


本日の天気、予報では

ensoleillé アンソレイエ 太陽燦燦~

空はどんよりでも、「心には大きな太陽だね!」_c0124619_424541.jpg



どこがじゃぁ~ って、どうしても叫びたくなっちゃうのよ~



昨年の10月7日に、放射線治療が終わり、
一通りの治療が終わって、一年が経ったことになった。

一年経って、果たしてどういうことになっているでしょう
という定期健診を受け、
本日、その結果を聞きに行ったのであった。


病院の待合室は吹き抜けで、こーんな大きな絵がかかっていて、気分は沈まないけれど

空はどんよりでも、「心には大きな太陽だね!」_c0124619_3154836.jpg


なんでもかんでも、「待つ」というのは、なかなか辛いものだ。


「引き続き、定期検診を受けていけば大丈夫ですよ!」

「ほんとうですか?」


ほら、心にも太陽!
空にも太陽、ちょっとだけ燦燦。

空はどんよりでも、「心には大きな太陽だね!」_c0124619_425452.jpg


今朝と同じ場所なのに、明るいわね~。

じゃ、このまま
マレの港まで船の雨水をくみ出しに行こうか。

空はどんよりでも、「心には大きな太陽だね!」_c0124619_4262154.jpg


気持ちがいい~!!!

空はどんよりでも、「心には大きな太陽だね!」_c0124619_4264357.jpg


美しい景色ね。

空はどんよりでも、「心には大きな太陽だね!」_c0124619_427568.jpg


小屋もちゃんと、立ってる。

空はどんよりでも、「心には大きな太陽だね!」_c0124619_4272611.jpg


大きく深呼吸だ!


夜には、お月様と星が見えて
その月が川に映っていて

ゆらゆら

ゆらゆら

ずーっと見ていたかったけど

寒い!

明日の朝は霜が降りるそうだ。




かっちゃんは、今日はいたずらっ子だったので
お仕置き!Punie!ピュニ!

母さんが留守にしている間に
まあ、
2重の袋に入れてあったバゲットの残りを
食べちゃったでしょー。

10センチ位だったから
大きなお仕置きはしないけど、
今日は、秋のプチ日記のおしゃべりなし!!

「わかりました。はい、母さん・・・」
「よろしい!Très bien!トレ ビアン!」



ところで

秋は旅が似合う季節。



今日は、八つのはたけ番さん のリクエストにお応えして!?!

どう考えても「思い出の瞳」っていうタイトルにはならないんじゃないかな・・・

そんな疑問を持ちながら

アズナヴールの 「Et pourtant エ プルタン」の世界へ

これは少し陽気なテンポでのアレンジね。

素直に訳せば「それでも」とか「それでもやはり」とか「だが、しかし」

で、

その後には・・・

「君だけを愛する Je n'aime que toi.  ジュ ネーム ク トワ」

お決まりですね。

もう少し落ち着いた感じがお好きなら
こちらの「Et pourtant」の世界へ

さあ、行こう!On y va!オ ニ ヴァ!

タイトルの訳はともあれ、
“それでも やっぱり”
いい曲ではございませんか?

さて、明日は・・・

どうやらまた曇天に押しつぶされるらしいので
明るい曲をお送りする予定です。

お楽しみに。

お相手は、いつもの

あなたの湯たんぽ

おちゃらけりんご姫でした。



「母さん!母さん、調子に乗りすぎ!
素敵な女性は寡黙なものですよ!

合いの手は、いつもの

あなたの腹巻

おちゃらけカシューでした。」
by echalotes | 2010-10-18 23:59 | 日常の特別