人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏のマレ仕事24 鳥たちも野菜が好き?!


輝くとうもろこし畑を見てると

夏のマレ仕事24 鳥たちも野菜が好き?!_c0124619_6445873.jpg


夏だ!夏だ!と駆け出したくなる。


いんげんが鳥避けの網の高さまで大きくなった

夏のマレ仕事24 鳥たちも野菜が好き?!_c0124619_6452898.jpg


ので、網で周りを囲むような形に鳥避け対策の変更だ。

マレの水鳥たちはなんでも食べちゃう。

夏のマレ仕事24 鳥たちも野菜が好き?!_c0124619_6455458.jpg


オクラの葉は大丈夫だろうと思っていたら
茎しか残っていないものがいくつも見つかった。


夏のマレ仕事24 鳥たちも野菜が好き?!_c0124619_6533352.jpg


カシューもマレの雑草が大好きでパクパク食べるし
ここに生えるものは
雑草でも野菜でもなんでもおいしくできちゃうんだな。


フィフィとナデットが港に車でやってきたのをいち早く見つけた
カシューは、あっという間に港まで泳いでいってしまった。

夏のマレ仕事24 鳥たちも野菜が好き?!_c0124619_6461590.jpg


お戻りは、ちゃっかりお船のお客さんになっている。
それが当然のような顔をしているカシュー、
笑わずにはいられない。


またさくらんぼをもらった。


夏のマレ仕事24 鳥たちも野菜が好き?!_c0124619_6475816.jpg



黄色いさくらんぼのおいしいこと!

また夏が進んでいくな。
by echalotes | 2010-07-16 23:43 | マレ・菜園