人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭


日曜の朝。
カシューの散歩公園のバラの木々も、ぐんぐんと緑になっていく。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_5471097.jpg



マレでは、この時期、毎日がお花見だ!

青い空とミラベルの花。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_5483184.jpg


今日はボケずに撮れた~

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_5492562.jpg



今日は、単なるお花見じゃなくて

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_5501526.jpg


お花見焚き火~

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_5504977.jpg


燃やすというよりは、燻す。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_5513967.jpg


燃やされているのは、マレの人たちに手伝ってもらって引っこ抜いた川の雑草だ。
かなり乾いたけれど、まだ湿ってるのも多くて、こんなふうに燻されてしまう。


少々風が強いので、時々勢いよく燃えてくれる。
風のせいで、まるで焚き火番のように、そばにくっついていた。


焚き火番をしながら、横を見れば・・・やはり果樹の花にため息だ。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_555010.jpg



春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_557157.jpg


この我が島のいちばん突端から、小屋のほうを見る眺めも好きだな~。


反対のニコルおばさんの島のほうへ移動したら

何が見える?何がいた?

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_559610.jpg


カモの親子

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_5594551.jpg


べべがいっぱい!


焚き火番をしながら、結局9時間もマレにいた。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_61446.jpg


夜8時でも、まだ明るい。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑭_c0124619_613474.jpg



焚き火をする前に、銀紙に包んだジャガイモを3つ仕掛けておいたのだけど・・・
島を離れる前に探しても、見つからなかった!燃えちゃたの~???

結局、燻されたのは・・・カシューとりんご姫。
家に戻っても、焚き火の匂いがぷんぷんしてる。
by echalotes | 2010-04-11 23:44 | マレ・菜園