人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の祝いの小さな桜茶巾寿司


雨と風の日が続いているけれど
時折、日が差して、木々の緑は徐々に濃くなっている。

春の祝いの小さな桜茶巾寿司_c0124619_120816.jpg


昨日のりんご姫の「海草禁止令」撤回も喜ばしいことだけど
りんご姫と同じ、いやそれ以上に大変な手術のために入院していたemmiyさんが
予定より長くなった病院生活を終えて、今日、退院のはずだ。

おめでとう!


まずは、桜の花開く日本酒で乾杯。

春の祝いの小さな桜茶巾寿司_c0124619_119528.jpg



日本からは、桜満開のニュースが各地から聞こえてきますね。

そんな日本の風景を思い浮かべながら
春色の茶巾寿司を作った。

春の祝いの小さな桜茶巾寿司_c0124619_1213334.jpg



中に入っている酢飯にも桜の塩漬けを混ぜて
小さい桜茶巾寿司ができた。


春の祝いの小さな桜茶巾寿司_c0124619_1241333.jpg



なんだかこのお寿司がとってもかわいらしく思える。
またお雛様の日が来たよう。


春の祝いの小さな桜茶巾寿司_c0124619_1215579.jpg



病気になっても手術や治療を乗り越えてみんな元気になって
また、いろんな季節を味わっていけることが嬉しいねぇ。

春の祝いの小さな桜茶巾寿司_c0124619_1263261.jpg



窓から見える姫りんごも緑がかってきた。

明日、3月28日の日曜日からは、夏時間、サマータイムになります。
日本とフランスの時差は、冬時間の時の8時間から7時間になりますよ~!
by echalotes | 2010-03-27 21:15 | 日常の特別