人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あたしは、いびきをかかなくても眠れるんですっ。」


今年は雪が多くて
雪が降ると毎回大はしゃぎをして
雪をブルトーザーのようにバグバグバグと食べては
トロロンローッンと跳ねてる
カシューです。


母さんは
「あーたは興奮しすぎ!絶対、この雪ともうすぐ満月のせいだわー!」
って言うんだけど
こんな楽しいのにおとなしくなんてしてられないわよね。


遊ぶときは、思いっきりの思いっきりに遊ぶから
眠いときは、ものすごーく眠くて・・・
それでも
母さんがあたしの方を向くと
だいたいは目が覚めるんだけど・・・



ちーっとも気がつかないときもあるわけさ~。



夢の中で走ってるから
時々足がぴくぴくします。

それから
散歩中にいつもしているように
夢の中でもくんくんと匂いをかいでいるので
鼻の辺りもぴくぴく動きます。

それ以外はほんとうに寝ているだけのあたしの姿です。





母さんは
あたしを見てニヤニヤしてるけど
母さんだって
眠ってるときにときどき
あたしとおんなじことしてるの、知ってるもんね。



母さんの最近の口癖がまた聞こえてきます。


あたしの様子を見ては
「 天下泰平ね 」と繰り返して言っています。


はい、あたしは
天下シュー泰平 です。


おちゃらけ芸名としては、  
天カスー泰平
がよろしいようで。


あー、これからは母さんに「泰平!」って呼ばれそうです。


母さん、いつものことですが、ふざけすぎです。
by echalotes | 2010-02-12 22:18 | 我が家で静養