人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボジョレが化けた!

水漏れのせいで
水道メーターの検針での使用量はものすごいことになっていた。

それで
「異常な使用量になっているのは水漏れのせいです。
支払うべき金額について考慮してください。お願いします!」
という手紙を書き、
ムッシュー「漏らん」の請求書を添えて
我が市の水道関係を扱うBプラスまで出向き
直接、提出してきた。

その場で手紙を読んで、
請求書上に書かれている修理内容も確認した担当者は
「OKです。去年くらいの使用量で請求書が届きますからね。」
と言ってくれた!

これで水漏れ問題、一件落着である!

実際に請求書を確認するまでは気を許せないけれど。ねぇ~。


るんるんと
帰りにはマルセルのお店に寄って
昨日の試飲でおいしかったボジョレ・ヴィラージュを買おう
と、思っていたのだけど

おや、こんなところに
和食器やらを売ってるお店がある!

中に入って、聞いてみると
ごく最近オープンしたそうで、
見回してみると
小さい瓶の日本酒が何本か並んでる~。

久しく日本酒を飲んでないりんご姫は
「どれにしようかな」ってすでに考えてる。

でも「おや高い!」
どうしようかと思ったけど、
そうだボジョレを買うのをやめればいいのだ!

それで、こちらでボジョレーが2本買える値段で
小さな小さなかわいい日本酒の瓶を買ったのでありました。

ボジョレは昨日試飲したし
Bプラスまで結構歩いたし
水漏れは一件落着したし
今夜はこれでお祝いだ!

日本酒に化けたボジョレを冷蔵庫で冷やして…

ボジョレが化けた!_c0124619_3594352.jpg


あなたとりんご姫で乾杯!

もうちょーっとキリッとした味の方が好きだな~。
これも試飲ができたらよかったのに…


ちなみに

午後行きますと言っていた電気屋さんが
朝一番でやってきて
「これは、修理代が高くつくと思いますよ。
まず、メーカーものじゃないから部品があるかどうか」
と言いながら、
テレビを持っていった。

どうなる?どうする?
二件目も無事に落着するかな?








ボジョレが化けた!_c0124619_433314.jpg


不貞寝ばかりしてた母さんは
急に元気になって
お酒飲みになっちゃってさ。

乾杯ばかりしちゃってさ。

あたしも昨日のボジョレを試飲したかったのに
ナデットおばさんの家でお留守番させられたんだから。

あたしの方が不貞寝したくなってきた!

あー、眠い。
あくびだって出ちゃうわよね。


ボジョレが化けた!_c0124619_435624.jpg



このあとね、
結局たくさん歩いた母さんも疲れたみたいで
一緒にお腹出してお昼寝しちゃったの。

「母さんはあたしの枕~♪」
「カシューは私の湯たんぽ~♪」
って一緒に歌いながらね。
by echalotes | 2009-11-20 23:21 | 我が家で静養