人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立冬の栗ご飯と昨日のマレ

立冬の今日は雨。

結局、今日この冬初めて暖房を入れた。

暖かい部屋に
久しぶりの炊き込みご飯のお酒とみりんの香りが漂って
カシューもりんご姫もなんだかい~い気分。

立冬の栗ご飯と昨日のマレ_c0124619_4475531.jpg


ほくほくの栗、ほんのり甘い。

もう少ししてクリスマスの市が立つようになると
マロンショー、焼き栗のお店もやってくる!

冬も温かい料理でおいしく元気に行こう!


昨日のマレでは

立冬の栗ご飯と昨日のマレ_c0124619_4121595.jpg


相変わらず雑草の片付けで
でも、マレの半分はすっきりしてきた。

立冬の栗ご飯と昨日のマレ_c0124619_41302.jpg


カラーの花には少しずつ落ち葉をかけて
霜にやられないように保護してあげる。

立冬の栗ご飯と昨日のマレ_c0124619_4135238.jpg


この桜も剪定しなくちゃな。
ミラベルの木は、枝が重ならないように少し剪定できた。
来年はたくさん実をつけてくれるといいな。

立冬の栗ご飯と昨日のマレ_c0124619_4153267.jpg


桜の木の根元には
いかにも“食べられそうにない”きのこが生えちゃってる!

穏やかな日差しの下
気持ちよく2時間ぐらい働けたけど
翌日の今日は、疲れが襲ってきた~。

ゆっくり、ゆっくり。。。ねっ!








立冬の栗ご飯と昨日のマレ_c0124619_4144878.jpg


君、君、ちゃんと隙間風を防いでね。
頼みますよ!
by echalotes | 2009-11-07 23:35 | 我が家で静養