人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爪の話をもう一度 と ヒッピーおしゃれ 

果たしてフランス式!?の爪への副作用対策で効果、成果はあったのでしょうか。


親指は、上の部分が少し紫になってるけど、私にとっては気にならない程度。


爪の話をもう一度 と ヒッピーおしゃれ _c0124619_21411983.jpg



飲んでいるのは、ウィスキーじゃなくて麦茶です。

爪だけ写すのもつまらないので
りんご姫のヒッピーおしゃれに欠かせない
ビーズの指輪と一緒に…

爪の話をもう一度 と ヒッピーおしゃれ _c0124619_18274381.jpg


私の爪、ほぼ健康でしょ?

ただよく見たら、上半分は艶はあるけど紫になっていて
下半分は白いけど、艶がない。
ちょうど抗がん剤の種類が変わったのが真ん中あたりってことですね。
爪は正直ですね。

紫と白の2色使いのナチュラルフレンチネイル!
そういう効果があった…という結論にしておきましょう。


ところでヒッピーおしゃれ。
この夏、とても暑い日にとても役立っている綿100㌫!

爪の話をもう一度 と ヒッピーおしゃれ _c0124619_14244750.jpg


これがとっても涼しいの。
袖も長くて直射日光よけになるし、
コットンでさらさら。
色も模様も陽気で…ネっ。


日差しが強い時間に出かけるときは
つば広の帽子。

爪の話をもう一度 と ヒッピーおしゃれ _c0124619_214745100.jpg


おしゃれな帽子を買おうと思ったら、かなり高いんですね。
知らなかった。
この帽子は、今日本でも人気かな?「H&M」のウィンドーで見つけた!
お店に入ったら黒とこの色がひとつずつだけ置いてあって
どんな色にも
ヒッピーにもシックにもあうだろう…
と、こっちを買ったのでありました。
約1000円くらいでしたよ。
首筋も隠れるし。
つばは少し上げたり下げたりできるけど
歩いているうちに前の方が下がってきて前が見えないので
アリス姉がくれたブローチであげてみました。

ちなみに我が町、小さいけど「H&M」のお店があります。


家の中では、暑くてほんとは裸でいたいくらい!と思ったそのとき
適当にチョーミニスカートを作ってみよう!と思ったそのとき
「あの生地を使ってみよう!」と思ったのでした。


爪の話をもう一度 と ヒッピーおしゃれ _c0124619_2203953.jpg


この生地は、母が父に浴衣を作ろうと裁ってそのままになっていたもの。
ちゃんと茶箱にしまわれていたので、たぶん30年以上前のものですが
少しも痛んでいませんでした。
茶箱はえらい!!

スカート丈は反物の幅そのまま。
ウエストにゴムを入れる部分を作ったのと
脇を半分縫っただけ。だから、スリット入りなのよ。
お腹が締め付けられるとそれだけで心地よくないので
ゆるめのウエストにするにはゴムがいちばん!
活躍してるビーズのネックレスと一緒に撮ってみました。

半分に折って写真を撮りましたので、実際のスカートの横幅はこの2倍ですから…あしからず。


ショーも大詰めになって来ました。
これがうわさの
「ショコラノワール」色です。


爪の話をもう一度 と ヒッピーおしゃれ _c0124619_21484242.jpg



ブラックチョコレート色に見えますかぁ?!

はい、ヒッピーおしゃれはなんでもありなのでした。

手足、指がむくんでいるんじゃないって思う方もいらっしゃるかも知れませんが
以前からこんな感じだった…んです。


今日は日本の暦の上では「処暑」。
暑さも峠を越えるはず。

なんだか夏休みが終わりになる気分です。
jojo姉さんのご指導で、夏休みの宿題「写真に字を入れてみよう!」も
無事終えることができました。うまくできたでしょう?

明日は夏休み明けのドクターに会いに行きます。
「夏休みボケだけは、やめてくださいね。ドクター、お願いしますよ!」

5年ひっぴー組 りんご姫
by echalotes | 2009-08-23 23:58 | cancer du sein 治療