人気ブログランキング |

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さて、来週は…

2月4日は、日本の暦だと「立春」でしたね。

この日、おちゃらけ家族のフランス人の姉二人に付き添われて
ドクターの診察を受けてきました。

パリに次ぐフランスでも大きながんセンターなので
予約をしてあるにもかかわらず、2時間も待たされました。
でも、二人の姉、アリスとアンヌのおしゃべりのおかげで
楽しい?!2時間を過ごした後、ドクターに会いました。

「がんセンター」と書いたけれどちゃんと訳すと「がんと戦うセンター」です。
私を担当してくれるドクターはドクターの上のプロフェッサーの資格を持つお医者さんとのことで
この町では、友人もお医者さんも頼もし~い。

診察の間、二人の姉たちは、患者の私よりも患者?!として
たくさん質問したり、私が返事をする前に「はい!」って元気よく返事しちゃったりして
もう、大騒ぎ。
さすがに看護婦さんに「返事するのは誰か一人にしてください」って言われて
私が「はい、私が返事します」って答えたりして
どんなときもやっぱりおちゃらけてる私のフランスの友達家族です。

こんな感じなので
みんなに甘えてリラックスして手術が受けられそうです。
手術はなんと来週の13日の金曜日。
フランスでは縁起がいい日で、みんな宝くじを買ったりします。
きっと、吉とでるわね。

ところで、カシュー!

今、滞在、静養させてもらっているアンヌの家には
7歳になるオスのラブラドールがいます。
以前にもカシューと遊びに来たことがあるし
広い庭があるので、カシューは大騒ぎです。

今回は、カシューが大きくなった分、まあ賑やかだこと!
私がソファーに横になると
この二人がそばにやってきて、私の取り合いをし始めます。
カシューは「私のママなんだからとらないで!」
オスのサーシャは「俺の女だ。俺のものだぞ!」
ってな具合で、二人のけんか!?レスリング?!相撲!?じゃれあいが毎回始まります。

昨日は庭に大きな穴を掘って、真っ黒になったカシュー。
入院中とその後しばらくは、サーシャのそばでお留守番でいててもらいます。

c0124619_4492250.jpg


入院は5日ほどでいいそうです。
手術が終わって、落ち着いたときには
またおしゃべりしにきます。
by echalotes | 2009-02-06 20:15 | 南仏での静養