liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しいといってもね、
とってもエコロデね、
ただ腕の力が少し要るんだけど、
こんな懐かしいともいえる“芝刈り機”が
我がマレにやってきました!

c0124619_23123526.jpg


ガソリンもいらないし、
騒音もないし、
我がマレの大きさにはぴったりのマシンなのでした。

ただ、カシューはこのマシンと遊びたくて
コロコロ転がしている最中に
噛み付きにやってくるのが大変なんだけど…
[PR]
by echalotes | 2008-05-05 23:14 | マレ・菜園

パリ小旅行

4月はなんだかとっても忙しかったよ。

中旬にはカシューを連れて思い切ってパリまでドライブをしたんだ~。
カシューも約7ヶ月。
車酔いもしなくなり、おとなしくしてくれてました。

カシューをパリ近郊の知り合い宅に残して、パリの町を友人を訪ねたり、色々歩き回ったのよ。

c0124619_22591238.jpg


カシューは14階から見えるパリの風景をしんみりと見つめていたんだけど、
きっと初めてこんな高い所に来たので、気圧の変化に疲れてたのかもしれないね。

c0124619_2304029.jpg


久しぶりにエッフェル塔の麓まで行って、セーヌの岸辺も散歩してきたんだ。
ツバメの王子と散歩したことも思い出したよ。

我が町やマレの静かな生活に慣れてしまったりんご姫にとって、
日本食レストランがずらっと並ぶオペラ界隈などは
ざわざわしていて、東京にいるみたいに思えたんだ。

c0124619_2331541.jpg


4月の半ばなのに寒くて、マントを着て歩いたよ。
今回パリに行った大きな目的は、
ツバメの王子の灰を、ツバメの王子の両親のお墓に撒くことだったの。
3年前にはお父さんの埋葬のために一緒に来たのにね…

でもこれで、ツバメの王子も安心したでしょ。
お父さんとお母さんと一緒だよ。

c0124619_2355394.jpg


それでね、お墓の前でひとつ決心したの。
[PR]
by echalotes | 2008-05-05 23:08 | ふたり言