liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月は、3日ほど日帰りの病院での抗がん剤投与になり、一時食欲が落ちてしまったツバメの王子だったが、なんとかカロリーのあるものを効果的に食べてもらおうとりんご姫は料理に励み、結果、ツバメの王子の体重は減少せず、りんご姫の体重が増加したわけで。

車椅子を連れての“3人の”散歩にも慣れては来たものの、どこの道も車椅子利用者には問題ありで、家に戻ると二人ともが疲れてしまっているわけで。

それでも、おいしいロゼを飲み。

応援団が来た際には、家の前でアペリティフを楽しみ。

そして応援団が帰った後は「やっぱり二人が静かでいいね」とほっとし。

何も植えていない我が島にも、「プラムやミラベルがなってるはずだ!」と久しぶりに船を漕いで、かご一杯の実を抱えて歩いて帰って、りんご姫は腰を痛め。

「わー、去年とジャム作りは変わらない!」と、作り始めると空の保存ビンがすぐになくなっていくことを思い出し。

最近りんご姫のフルーツタルトがお気に入りのツバメの王子のためには、プラムとミラベルのタルトまで作って。

時には、神頼みもしたくなり。

七夕の短冊は旧暦までは取っておこうと思ったり。

7月とは思えない低温の曇り空の下で、ツバメの音符を見つけたが、この曲は単調すぎて曲になっとらんな。

太陽が出るようになり、空が青くなっても、なんだか9月のような爽やかさの中で、下のマレを散歩しても、どこの畑にも赤いトマトの実は見当たらず。

猛暑でないこの夏は、ツバメの王子の体力保持のためにはいい結果かな。

でも、トマトが豊作だったら、お隣さんから分けてもらおうと思っていたのにな。

8月は、お天気続きになり、またたくさん散歩ができるといいと思う7月の終わり。

東京のれこ姉が送ってくれたというサロンパスを、首を長くして、腰に手を当てながら待っているりんご姫であった。


c0124619_2324791.jpg


c0124619_2313078.jpg


c0124619_230233.jpg


c0124619_22591165.jpg


c0124619_22585371.jpg


c0124619_22583353.jpg


c0124619_2258750.jpg


c0124619_22574578.jpg


c0124619_225442100.jpg


c0124619_22542596.jpg


c0124619_22541081.jpg


c0124619_2252513.jpg


c0124619_22514667.jpg


c0124619_22495663.jpg


c0124619_22401776.jpg


c0124619_22403562.jpg

[PR]
by echalotes | 2007-07-26 23:29 | ツバメの王子の最期の日々
6月27日に第2サイクル目の抗がん剤の投与のための一泊の入院を終えて、ツバメの王子が家に戻ってきた。
「お帰りー!」
「ロゼで一杯だ~」
「カンパイ!家で一緒にいるのが、やっぱりいいね。」

抗がん剤投与から帰ったその夜は、どうしても強い吐き気に見舞われる。
翌朝は、薬の効果もあって少し治まる。

「りんご姫がね、そばにいてくれるとね、なんだか吐き気も少し治まる気がするんだ。」
小さな声でツバメの王子が言う。
それはね、私のおかげじゃなくて、薬のおかげなんだけどね…
「うん、それなら今日は、ずっとそばにいるよ。私も疲れてるから一緒になって眠っちゃおう!」
しようと思っていた洗濯なんて、いつだってできる。

今までいろんなことを一緒にしてきた。

c0124619_2346250.jpg


フィフィ兄の家の古い壁の塗り替えも、一緒にやったね。

あんなことも、こんなことも
[PR]
by echalotes | 2007-07-01 17:13 | ツバメの王子の最期の日々

お役立ちクッション

通販です。

c0124619_23281775.jpg


色は色々ありますが、今回は汚れが目立たないトップ(もぐら)色を選びました。
日本語だと、ねずみ色になるかな。

厚みは約10センチあります。

c0124619_23295566.jpg


取っ手も付いていてとっても便利。

ツバメの王子が寝ているベットの脇の床にこのクッションを敷いて座れば、お互いの顔の高さが一緒になるし…
お互いの顔の高さが一緒になるって、とっても安心なこと!

取っ手をもって移動して、ツバメの王子の車椅子にスポッとはめれば、石畳のガタガタ対策のいいクッションになる。

今までの人生でいちばんいい通販での買い物になったかもしれない…
ので、しつこくもう一枚写真を載せよう!

c0124619_23332984.jpg


硬さも最高よ!
[PR]
by echalotes | 2007-07-01 09:39 | ツバメの王子の最期の日々