liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー

<   2007年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

南仏からの応援団が嵐のように去っていったあと、今度は南の島から応援団がやって来た。

c0124619_6562558.jpg


このかわいらしいカップルは、大阪、ヘルシンキ経由でフランスにたどり着いた。
こんなかわいいお土産を持って来てくれたよ。

c0124619_658212.jpg


懐かしいほっとする八つ橋の味だ~。
[PR]
by echalotes | 2007-05-31 22:52 | ツバメの王子の最期の日々

猪だってやって来た

あー、匂いが届けられないのが残念。
じゃがいも、にんにく、この猪の肩肉がプチプチと音を立てているのは録音できたのだけど、どうやったらこの記事に、その音付き映像を載せられるのか…

c0124619_648157.jpg


とりあえず、じゃがいものサウナに入ってみます?
[PR]
by echalotes | 2007-05-29 06:44 | ツバメの王子の最期の日々
c0124619_6291946.jpg


ジャンが市場から仕入れてきたおいしい野菜や果物をたくさん持って来てくれた。
今回の料理人は、もちろんジャン本人だ。

c0124619_6324555.jpg


アスパラガスをフライにしたり、マヨネーズに泡立てた卵白を加えたムスリーヌソースで茹でたてのアスパラガスを食べたり、最後はミキサーでスープにした~。段々食べる方に忙しくて、写真を撮ってる場合じゃなくなってしまったよ。

c0124619_6363886.jpg


これも南仏から運ばれてきた
[PR]
by echalotes | 2007-05-28 06:26 | ツバメの王子の最期の日々

日曜日のパン

日曜日のサンボネの市場にも、みんなで行って、いつもの日曜のお楽しみのパンを買った。

c0124619_1504145.jpg


みなさんだったらどのぐらい切ってもらう?
[PR]
by echalotes | 2007-05-27 02:05 | ツバメの王子の最期の日々
何はともあれ、みんなでカンパイだ!

c0124619_124570.jpg


マルセルのお店を、ほんとうにみんなで貸し切り状態にしてしまったのであった。

マルセルのお店の前の広場での蚤の市では
[PR]
by echalotes | 2007-05-27 01:20 | ツバメの王子の最期の日々

やって来た!

いつもの場所で“おちゃらけ家族”の到着を待つ。
c0124619_6343076.jpg


雨が降ってはきたが、もうすぐ来るはずだ!
c0124619_6353259.jpg


来た~
[PR]
by echalotes | 2007-05-26 22:32 | ツバメの王子の最期の日々

応援団がやって来る

こんなことしたり

c0124619_741179.jpg


あんなことしたり

c0124619_744175.jpg


しながらいつの間にか「おちゃらけ家族」となった南仏の仲間たちが、ツバメの王子の応援団としてやってくる。BBQもしようと言っているのに、南仏から嵐まで連れてくるらしい。どこまでもおちゃらけている。

騒ぎすぎて、ツバメの王子が疲れてしまうことはわかっているが、この仲間との週末が最高の“荒療治”になるはずだ。

道中気をつけて、ここまでやってきてね!

おみやげ待ってるよ
[PR]
by echalotes | 2007-05-26 07:15 | ツバメの王子の最期の日々

本日の草刈りの結果

我が島の小屋のある側の半分の地面が見えるようになった。

c0124619_6564659.jpg


レーキで雑草の山を作ったりんご姫は、「そういえば去年の今頃、腰を痛めて“手品師”のおじいさんの所へ治療に行ったのだった。」と思い出しながら、腰に手を当てるのであった。

まだ、畑側の島の半分の雑草は元気に残っている。

c0124619_649551.jpg


c0124619_6502713.jpg


ちなみに去年の今頃の畑は
[PR]
by echalotes | 2007-05-26 06:59 | ツバメの王子の最期の日々

草刈り実行

2年前に初めてこの島にやってきた時よりも、雑草の高さがぐんと高いぞ。これはどうにかしなくちゃね。
c0124619_615980.jpg


私たちに代わって「草刈をしてやるぞ!」と張り切って声をかけてくれたフィフィ兄だが、草刈機のナイロンの紐の取り替え方や、ガソリンと溶剤の混ぜ方などをよく知らないのだ。
結局、ツバメの王子が横にいないと草刈りが進まないわけで…

c0124619_616826.jpg

ロックなおいちゃんは、ツバメの王子席で「ナイロン紐交換!」の声がかかるまで日陰で待機。

c0124619_6174948.jpg

張り切りフィフィ兄は、ハーレーが通ったかと思うようなすごい音を立てて、雑草を刈っていく。が、やる気が空回り!?して、大事な果樹の根元も切っちゃったり、自然に生えてるハーブも刈ってくれるし…

おまけに、なんだか変な音がしたと思ったら
[PR]
by echalotes | 2007-05-26 06:30 | ツバメの王子の最期の日々

我が島のさくらんぼ

c0124619_661238.jpg


去年より数は少ないけど、やっぱり美しくておいしい我が島のさくらんぼ!
ちょっとすっぱい今もおいしいけれど、もう少し待つともっと甘くておいしくなる。
木からもぎ取って口へ直行のさくらんぼの、なんておいしいこと!!

来年は
[PR]
by echalotes | 2007-05-26 06:11 | ツバメの王子の最期の日々