人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルセルのカーヴ貸し切り!?

何はともあれ、みんなでカンパイだ!

マルセルのカーヴ貸し切り!?_c0124619_124570.jpg


マルセルのお店を、ほんとうにみんなで貸し切り状態にしてしまったのであった。





マルセルのカーヴ貸し切り!?_c0124619_1413223.jpg


マリーがソシエ(ソースを入れる器)を買ってくれた。
そんなマリーに「アイロンかけように鉄のアイロンをあげよう!」とツバメの王子が昔のアイロンを買おうとすると、お店の人が「ひとつ10ユーロだけど、3つで15ユーロでいいよ。」って言ってくれた。
しょっちゅうアイロンかけで忙しいと言っているマリーへのちょっとした冗談だったんだけど…
あとで、マリーと話をして、この日の思い出にマリーとアリスとりんご姫でひとつずつ分けることにした。
“姉妹の契り”ってところです。

昔のビストロで使われていたグラスは、去年のこのマロニエ広場の蚤の市で、マルセルの息子ウィリーがくれたんだったな。白ワインを飲む時には、これを使っているよ。
by echalotes | 2007-05-27 01:20 | ツバメの王子の最期の日々