人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルの昼食と夕食

暑くなってくると、サラダを食べることが多くなる。

シンプルの昼食と夕食_c0124619_653920.jpg


ロックなおいちゃんは、トマトを上手に薄く切ってくれる。
意外と器用だ。

バジルとレモン汁とオリーブオイル、塩、胡椒…、もちろん、サンク べもたくさんふりかけて…赤いポワヴロン(日本だとパプリカって呼ばれてる?)のオリーブオイル漬けもちょっとのせていただきます。赤いものって、おいしいね。

シンプルの昼食と夕食_c0124619_6572958.jpg




シンプルの昼食と夕食_c0124619_703743.jpg


「お好みオムレツ」ってところかな。
卵が音を立ててるのが聞こえてくる?

玉ねぎ、にんにく、ラルドン(ベーコンの小さい角切り)、チョリゾをちょっと、じゃがいも、マッシュルームに、今回は、南仏の友人のモニックとロジェから以前にもらった乾燥セップをふんだんに入れちゃいました。セップは、日本のマツタケにあたるかな。
シンプルだけど、ちょっと贅沢なオムレツだ。

シンプルの昼食と夕食_c0124619_754585.jpg


こんなふうに大きなオムレツを作って、半分くらいが残ると、それがいつも次の日のお昼になるのであった。黄色いものも、おいしいね。
by echalotes | 2007-05-25 07:12 | ツバメの王子の最期の日々