liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨・雨・・雨・・・の冬は、気長に~気ままに~


c0124619_722141.jpg


おとといの朝は、少し日が出たけれど、その後は雨・

c0124619_7271866.jpg


昨日も雨・・

c0124619_7281050.jpg


今日も一日中雨・・・降りっぱなし!


暖冬とはいえ、いよいよ寒くなってきたのと湿気が多いので
昨日、ついに家全体の暖房を入れた

ら、

c0124619_748138.jpg


ほんわかした空気にのんびりしちゃったかっちゃんは・・・猫になっちゃった???

そんな格好でクークー寝ていた。


月曜の朝の日差しは気持ちよかったね~

c0124619_723136.jpg


c0124619_7235375.jpg


c0124619_7242213.jpg
 

c0124619_7254327.jpg


c0124619_726187.jpg


公園でものんびりしちゃったね。

c0124619_7263041.jpg


気長に気ままに・・・明るい日差しを待つことにしようね。


長いことお世話になってる我が薬屋さんには
お薬の更新で、月に一度は行っているけれど
今日は、今年最後だ。

「年末のプレゼントはもうもらいました?」

「え?まだですけれど」

もう6年のお付き合いになるけど
年末のプレゼントを今までもらった覚えがないなぁ。

「はい、どうぞ」

カレンダーと石鹸だ。

c0124619_7364618.jpg


石鹸は使ってみたいなと思っていたもので嬉しいなと思いながら
家に戻り
カレンダーを開いてみたら
日本的な写真が載っていて

まあ、いい具合に

c0124619_7335946.jpg


石鹸と桶と手ぬぐいの組み合わせになった。


明日は冬至ですよ~

この組み合わせに柚を加えて、温まりたいですね~

あーーー、肝心のお風呂が我が家にはない!!

みなさん、りんご姫の分も柚湯で温まってくださいね~
[PR]
by echalotes | 2011-12-21 23:38 | 日常の特別