人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

低い日差し


低い日差し_c0124619_7542882.jpg


朝陽も低いところからおはよう。

低い日差し_c0124619_756280.jpg


今日は、きれいに落ち葉が集められてるね。

低い日差し_c0124619_7562334.jpg


ヤドリギもよく見えるようになった。

低い日差し_c0124619_7565119.jpg


土の掘り起こし、この時季の大事な作業だね。

低い日差し_c0124619_7571632.jpg


いい土だな。

低い日差し_c0124619_7582630.jpg


このごつごつの木も剪定の仕方が違うだけで、菩提樹かな。

低い日差し_c0124619_7584784.jpg


柏の木と菩提樹の木の葉の落ち葉

低い日差し_c0124619_7591312.jpg


葉っぱが落ちても木は生きてる。赤い新芽が伸びてる伸びてる。

低い日差し_c0124619_7593533.jpg


それで剪定作業の作業台の登場だ。


お昼寝をはさんで

低い日差し_c0124619_802421.jpg

それにしてもかっちゃんが格好をして寝るのは、りんご姫母さんの真似をしてるのだろうか。そんな気がしてならない。^^


午後も日差しは低い。

低い日差し_c0124619_805369.jpg


日の照ってる時間が

低い日差し_c0124619_811523.jpg


短い短い。

低い日差し_c0124619_813917.jpg


ふんばるかっちゃんが言いたいことは「お散歩はもっと長い方がいいよぉ」

低い日差し_c0124619_8263.jpg




夕方も日差しが低い。

低い日差し_c0124619_824348.jpg


夕日を受けて銀色に輝くカテドラル、まぶしくて美しい。

低い日差し_c0124619_831394.jpg


ジャック・クールの館の立派な煙突からも昔々は煙が出ていたのだな。

低い日差し_c0124619_834790.jpg


この塔に上っていた人たちの足音が聞こえそうだ。

低い日差し_c0124619_841631.jpg


大きいけれど小麦市場、

低い日差し_c0124619_85186.jpg


今は平日は駐車場として使われていて土曜日の朝だけ市が立つ。

小麦の取引が行われていた活気のあるかつてのこの市場を覗いてみたい気分になった

何気ない冬の初めの一日である。









低い日差し_c0124619_753482.jpg


〝髪の毛〟を梳かしてもらうのが大好きなかっちゃんだが

低い日差し_c0124619_754994.jpg


オールバックはあまりお好きじゃないらしい。

自分の手でもしゃもしゃっとやって、もしゃもしゃの髪型に整えるのが彼女の毎日のおしゃれ♪
by echalotes | 2011-11-21 23:52 | 日常の特別