liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の飽きない散歩


きりっとした朝の空気

c0124619_552393.jpg


ひんやりしてるけど、清清しくてお向かいさんも窓を開け放っている。

昨日の剪定の跡をあっちの木、こっちの木と見て回っちゃう。

c0124619_5523057.jpg


落ち葉が落ちる

c0124619_553572.jpg


葉が風に揺れてる

c0124619_5533265.jpg


水を選んだ落ち葉たち

c0124619_554914.jpg


バラの木々の周りを選んだ落ち葉たち

c0124619_5543748.jpg


すいかずらは、こんなふうに赤くなるのだね

c0124619_5551225.jpg


空にできた枝の編み編み

c0124619_5554431.jpg


c0124619_556587.jpg


明日の祝日のパレードのためにできた観覧席

c0124619_5564295.jpg


ハンカチノキには、実だけが残った

c0124619_5571926.jpg


イチョウの毛布

c0124619_5575073.jpg



午後もゆっくりお日様を浴びながらの散歩に出よう。

c0124619_5582592.jpg


行く先は下のマレ

c0124619_5584622.jpg


c0124619_6495765.jpg


11月から3月までは、マレでの焚き火が許可されているので

c0124619_6502410.jpg


あちこちで焚き火の音がする。

c0124619_6504970.jpg


空気は、ぼーっとけむけむしてる。

c0124619_6511387.jpg


c0124619_651347.jpg


今日はポプラの天辺の方に残った葉がとても美しく見えた。

c0124619_6521941.jpg


c0124619_6524533.jpg


川にもぐって餌を探すカモのつがいの格好は、楽しい。

c0124619_6534230.jpg


c0124619_65401.jpg


あー、葉っぱが落ちるのをずーっと見ていたいし
落ち葉の上を転げまわったり
落ち葉の上でお昼寝したり
そんなことがしたいと思ってしまう

だんだんカシューに近づいてるなぁ。

c0124619_6552783.jpg


春、夏、秋、冬
どの季節の散歩も好きだけど
秋の散歩は実に飽きない。

まるで散歩をするためにこの町に流れ着いたような気がするなぁ。

c0124619_6564985.jpg


散歩の間にすれ違う人たちと笑顔で「Bonjour!」の交換も心地よい。

c0124619_6572767.jpg


「あたしは・・・

c0124619_6585834.jpg


歩くばっかりだと、疲れちゃいます。マレの畑で走り回る方が好きですぅ!」

今夜も満月がかっちゃんとりんご姫を見て、笑ってるね。

c0124619_701332.jpg

[PR]
by echalotes | 2011-11-10 23:50 | 日常の特別