liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

街は静かに静かにクリスマスの準備

雲から顔を出すときの丸くなってきた月はまぶしいくらいに明るい。

c0124619_5481964.jpg


夜は6時にもう真っ暗になる。

c0124619_5485075.jpg


今日は時間を遡ってみよう。

c0124619_5494318.jpg


街では、例年通りそれぞれの通りの上にクリスマスのネオンが設置され始めた。

c0124619_5503931.jpg


でも準備だけね。点灯はまだまだ。

c0124619_5512162.jpg


こんな面白い形で菊が飾られているところもあった。鐘の形かな?

c0124619_5522211.jpg


カテドラルのそばの通りからは、少し青空が見えて深呼吸。

さて、午前中のいつもの公園、

c0124619_5533617.jpg


プラタナスは葉っぱがすかすかになってきた。

c0124619_5541682.jpg


芝生の上にも一面落ち葉が広がってる。

c0124619_5552792.jpg


駅からの通りが突き当たるところには菊が飾られているよ。

c0124619_5561478.jpg


落ち葉の道

c0124619_5563821.jpg


機械だけじゃなくて、もちろん熊手も使ってるのよね。

c0124619_5573313.jpg


かっちゃん、きれいにしてある落ち葉の道、崩さないでね!

c0124619_5581722.jpg


プラタナスの間に見えるマロニエの黄葉

c0124619_559026.jpg


今朝のスタートは、もちろん姫りんご。

c0124619_5593594.jpg


今日は、日本の暦で立冬。りんご姫も手袋を使い始めた。







ほんのちょっと外に出ている間に

テーブルの上にあったへーゼルナッツのスプレッド

ヌッテラが消えた!!

どこへ行ったかと思ったら・・・


c0124619_611871.jpg



こんなに丁寧に、かっちゃんのクッションの上に置いてあった!



「なーに???上手に運べたでしょう???」

c0124619_614734.jpg


それはさぁ、いたずらっていうんじゃないの???^^
[PR]
by echalotes | 2011-11-08 23:45 | 日常の特別