liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっと大きくなった小さなお客さま


あれ~、カシューの代わりにお昼寝をしているのは、誰かな~???

c0124619_540423.jpg



シビルちゃん! 2年ぶりね。

2年前はまだまだ赤ちゃんだったわよね~

よく来てくれました!!

c0124619_5421272.jpg


おにぎりおいしいね~。

かっちゃんとも仲良し!

c0124619_54353.jpg


初めて見るマレでも元気に歩いて

c0124619_18562644.jpg


初めて渡しに乗ってちょっと興奮して

c0124619_18573120.jpg


カシューの散歩公園をみんなでお散歩してるときは
歩きながらいつのまにか“だるまさんころんだ”になっちゃったりして

みんなで楽しくて、そういう時は写真撮るの忘れちゃうね~。

レストランではちょっと気取って??

c0124619_5433832.jpg


だんだんおしゃまになってくちっちゃいお客さま、
この秋からは、もう幼稚園なのね。

c0124619_544401.jpg


かっちゃんは、ほぼおとなしくいい子にしてましたね。
シビルちゃんよりちょっと年上だもんね。当然よね!!


夜のお散歩

c0124619_5474928.jpg


あら、チョコレート屋さんがこんな時間まであいてるのね。


町の中心は、ライトアップの青い光にあふれてる。

c0124619_5471439.jpg


初めて見る我が町のカテドラルにお父さん、お母さんも「すばらしい~」って驚いてたね。

c0124619_549328.jpg


ユネスコの世界遺産に登録されてるのもわかってもらえたね。

c0124619_5493246.jpg


カテドラルの横の公園のバラは、一本一本ライトアップされてた。

c0124619_550197.jpg


13番目の月は私たちの散歩道を照らしててくれたね。

c0124619_5503045.jpg



ぼけちゃうけど

c0124619_5512170.jpg


夜の空に浮かびあがるカテドラルは

c0124619_5514353.jpg


立派で壮大だった。

c0124619_5521025.jpg


ラルマン館の庭の壁には、中世の様子が映写機で映し出されていて

c0124619_5523226.jpg


いろいろなものが見られた盛りだくさんの一日になりました。

c0124619_5525966.jpg



シビルちゃんは、りんご姫のこともカシューのことも
「ma copine!! 私の仲良しのともだち!!」って呼んでくれたね。

シビルちゃん、もちろん、りんご姫もかっちゃんも
「tes copines!! あなたの仲良しの友だちよ!!
シビルちゃんは notre copine!私たちの仲良しの友だちだからね!!」

この前来てくれたときは、りんご姫の手術から6ヶ月のときだったね。
今回は、ちょうど2年と6ヶ月が過ぎたところね。

シビルちゃんは、もうすぐ3歳。
手術後の“ルネッサンス”のりんご姫は、シビルちゃんと一緒に大きくなっていくよ。

お父さんとお母さんのいうことを良く聞いてね!
そしたら、南仏のシビルちゃんのおうちにカシューと遊びに行くからね。
そのときは、シビルちゃんのお部屋にある小さな小屋を見せてね♪








今日は、お友達が来るというのに、朝から曇りで

c0124619_5534054.jpg


そのうち雨も降ってきた。

それでも、午後には、雨は止んで晴れ間も出て
渡しでマレのお散歩もできたよ。

c0124619_5541231.jpg


夜には月も見えたし

c0124619_5544359.jpg


お友達たちには、いろんな空の下の我が町を楽しんでもらえました。

お友達たちには、また遊びに来て欲しいなと思ってるあたしです。
[PR]
by echalotes | 2011-08-12 23:09 | 日常の特別