人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズッキーニとヤギのチーズのタルト と ジャムのお話


ズッキーニがどんどんとれるからには、どんどん食べなくちゃね。

いつもの・・・といってもそうしょちゅう作ってるわけではないが!
Tarte aux courgettes et au chèvre ズッキーニとヤギのチーズのタルトを作りましたよ。

ズッキーニとヤギのチーズのタルト と ジャムのお話_c0124619_2354220.jpg


見た目より軽くて、おいしいのだぁ。

レシピは以前に作ったときに載せてましたねぇ。
ヤギのチーズが手に入ったら作ってみてくださいね。
他のチーズでもおいしくできると思うな、どうかな?


パリで会ったときに、sachanと手作りジャムの交換をしたのであったが、そのsachanがくれたさくらんぼジャム!

ズッキーニとヤギのチーズのタルト と ジャムのお話_c0124619_23124252.jpg


さくらんぼが、ごろんごろん!朝のジャムにまたひとつおいしいジャムが加わりました。


手作りジャムの交換って、とってもいいね~。

わくわくしながら、いろんな味を楽しめる~。


昨年作ったジャムの中には・・・

赤と黄色のトマトのジャムや

ズッキーニとヤギのチーズのタルト と ジャムのお話_c0124619_2313216.jpg


メロンとズッキーニのジャムもあります。

ズッキーニとヤギのチーズのタルト と ジャムのお話_c0124619_23141811.jpg

空が曇ってきて、写真が暗くなってきた~


両方とも、夏の香りがして
これを冬に食べれば、夏を思い出せる~。


ところで
外は蒸し暑いとはいえ
朝から雷、雨・・・

雨が上がって

曇り空の下のお散歩

ズッキーニとヤギのチーズのタルト と ジャムのお話_c0124619_1593919.jpg


日も出てきて

ズッキーニとヤギのチーズのタルト と ジャムのお話_c0124619_2024.jpg


雨の後で緑がきらきら

ズッキーニとヤギのチーズのタルト と ジャムのお話_c0124619_204489.jpg


そして

ズッキーニとヤギのチーズのタルト と ジャムのお話_c0124619_21977.jpg


この三角錐のタイサンボクが、何日か前に風に大きく揺れていて
そばをとおったときに
ふっと、「トトロのお腹だ!」と思ってしまって以来
ここがりんご姫とカシューにとって
トトロのタイザンボクの森になってしまった。

トトロの顔は、その日によって変わるけど
いっつもにやー、にまー、にたーってしてるのだ。
トトロもおいしいもの好きよね。
かっちゃんは、ヤギのチーズ、大好きです!!
by echalotes | 2011-07-12 22:02 | 日常の特別