人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カシューは二重丸の健康体!!


コペンハーゲンのお散歩の続きは
ちょっと後回しにして
今年お初のかっちゃんの登場!



今日は年に一回受けなくちゃいけないワクチンの日。


りんご姫の年末年始の旅行中は
我が町よりさらに田舎の村でフィフィ兄たちとその他大勢、
そして犬のお友達や猫たちと一緒に過ごして、
思いっきり走り回ったり
雪の上を転げまわったり、雪を食べたり・・・
おまけに
フォアグラまで口に入れてもらったらしい・・・
「ドックフード以外はあげないでね」と何度言っても
それは守られない・・・

たくさんの毛玉は、よく遊んだ証拠かな。


カシューは二重丸の健康体!!_c0124619_18455848.jpg



そんな姿で戻ってきたかっちゃんの
耳のあっちゃこっちゃの毛玉を切ってあげたら
ちょっと禿げた部分ができちゃったね~。
まぁ、これも元気印のひとつね!


ワクチンを受ける前に
獣医さんのお兄ちゃんが
かっちゃんに聴診器を当てたり
耳の中や目もじっくり診てくれて
熱も測って
「何の問題もありませんね!健康です!」
と言ってくれました。

カシューは二重丸の健康体!!_c0124619_18453663.jpg


よかったね~。

いつも銀色の手術台の上で、ダイナミックに動きすぎて
この獣医さんのお兄ちゃんを怖がらせてたかっちゃんも
もう3歳になって、ちょっとお姉さんになったから
ワクチンもおとなしく受けられました。

そして

肝心の体重測定では

昨年の15キロからどのくらい増えてるのか

心配だったけど

15、2キロに留まっていることがわかり

一安心。

でも、だからと言って我が家ではフォアグラやらお菓子は
あげませんよ!!!

かっちゃんが健康でいてくれれば
母さんもきっと健康でい続けられるから・・・
これからも
我が相棒、かっちゃん、頼みますよ~。

カシューは二重丸の健康体!!_c0124619_18461467.jpg


「はい~。でも、あたし、おやつ大好きなんだけど・・・
うーん、はいはい、健康でいるように気をつけます。

さて、みなさん
今年も
どうぞ
やんちゃなりんご姫母さんと
やんちゃなあたし、カシューを
どうぞよろしくお願いいたします!!!」
by echalotes | 2011-01-12 23:50 | 日常の特別