人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命日 毎年のランデヴー


ツバメの王子へ

3年が経ったよ。

すっかり忘れていたけれど
去年の今日、約束したことを
ツバメの王子はちゃんと果たしてくれたね。

この一年、ちゃーんと見守っててくれた。

やっぱりいろんなことがたくさんあったけれど
大変なときには
必ず、いろんな形で助っ人を送ってくれたね。
びっくりしちゃうくらい。

今日もクリスマス10日前のデートだね。
ヴァレンタインの2ヶ月前だっていうことにも気がついた。

毎年この日を迎えるまで、少しずつ寒くなる季節は
なんだか気持ちがわさわさ、ざわざわして
心が痛くなったりすることがあるけれど
不思議と、この日になると穏やかな気持ちになるね。
命日というのは、そういうものなのかな。

カシューはとっても大きくなったよ。

命日 毎年のランデヴー_c0124619_2193618.jpg


あーたつまらなそうな顔をしてるけど
そろそろサンタのおっちゃんは、北のお国を出発したんじゃない???


もうこれ以上大きくなったら大変だ!


このベンチにも一緒に座ったよね。

命日 毎年のランデヴー_c0124619_475976.jpg


マレでは、いろんなことが起きるけど、
相変わらず自然もりんご姫を助けてくれる。

命日 毎年のランデヴー_c0124619_483753.jpg


特に今年は、嬉しいたくさんのお客さんが
遠くからここまでやって来てくれたよ。

命日 毎年のランデヴー_c0124619_49590.jpg


今日はとっても寒い。
私たちの「渡し」の周りもしっかり凍ってしまっていたよ。
だから、私たちの島までは行けなかった。

その代わり
家に戻ってから
マレでの懐かしい出来事をいろいろ思い出しながら、お線香を焚いたよ。

ツバメの王子やりんご姫のことを思ってくれてる友達の分も
お線香を焚いたの、わかったでしょ?
お線香の香り、嫌いじゃなかったものね。


去年と同じことだけど
やっぱり書いておきたい。

クリスマスの10日前のデートは毎年
「見守っててくれるよね」の確認のデートだね。

「Si tu veux, tu peux!!!」といつも背中を押してくれたのもツバメの王子だった。
今も自分でそう言いながら、前へ進もうとやってるよ。
やりたいこと、やれること、やらなくちゃいけないこと、
その中で右往左往することもしょっちゅうだけど
うまい具合いに、いい方向へ、そっちから背中を押してね。

また一年、どうぞ見守っててね。
お願いします。
by echalotes | 2010-12-14 20:32 | ふたり言