liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お世話になった多摩の丘の家族たち


多摩の丘でお世話になったYYちゃんの家には
りんご姫がずーっと前に作った
シューちゃん がいる。

c0124619_10243215.jpg


その後ろの写真に写ってるのは
実に15年前のりんご姫とプチYちゃん。
この日は、みんなでディズニーランドへ行ったのよね。

シューちゃんのそばで
かわいいプチYちゃんは、ぐんぐん大きくなって今や高校生。
プチYちゃんは、すっかり素敵な女の子になった。

10年ぶりに会えたね~。
嬉しかったな~。
嬉しかったよ~。

背も高くなったし、話すことも、もうなかなかの大人の話ね。
でも、プチYちゃんのかわいさは、そのまま!

お母さんのYちゃんも、毎日大変だろうけど
こんなにかわいくて美しいプチYちゃんに育って
よかったね~。
毎日の小さい、大きい、たくさんの愛情がプチYちゃんの笑顔になって輝いてる!


自分の部屋のように使わせてもらった
お世話になった和室にも優しい光が溢れていた。


c0124619_10231310.jpg



「お帰りなさい~」
「お風呂どうぞ~」
「夜は危ないから迎えに行くから、連絡してね」

まるでYちゃんのもう一人の高校生の娘になったような気持ちになりました。

そして

洗濯機の音、
カーテンを開ける音、
廊下を歩く家族のみんなの足音、
おやつの時間、
みんなで言う「いただきます」「ごちそうさま」
おしゃべりの時間・・・
一緒のお買い物・・・

りんご姫は、ほんとうの実家に帰ったような気持ちになりました。

YちゃんとプチYちゃんとりんご姫と・・・
女3人に居場所を取られ、
パパさんはちょっと小さくをならざるを得なかったわね。
次回は、パパさんともフランスの話をたくさんしましょう~。

あたたかく迎えてくれたこと、
何度もの駅までの送り迎え、
みんなの笑顔、
幸せな時間だったよ。
お世話になりました。

心からありがとう!!

でも、「実家」だからまた帰るわね!!!
よろしくお願いしま~す!!!
[PR]
by echalotes | 2010-11-25 23:49 | ailleurs かの地 日本