liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

神奈川の大きな町発見と東京多摩の紅葉堪能


今日は、現実的には、もう!11月29日!
季節もこの2週間で少し動いたけれど
14日の風景をちょっと載せておこう。



今回の旅は
病気後初めての大旅行ということもあったけど

その他に

実家がない状態で日本にもどった初めての旅であり

病気がわかる直前に更新していたパスポートを初めて使った旅でもある。



実家があった頃は
必ず東京のその界隈が拠点になっての日本滞在だったけれど・・・

今回は、
友人宅などいつもとは違う町に滞在して
それはまた楽しい町発見の旅にもなった。


神奈川のコンビナートの町には

「え、ここにも石畳があるの?」とびっくりさせられながら町の中へ入り込み

c0124619_1022062.jpg


大きな町だけど、いろいろ便利だし

c0124619_10221510.jpg


いろんな人が集まるなかなかおもしろい町だと知ることができた。


東京の多摩の丘が重なる町では、おだやかな紅葉や黄葉に
ほっとした気持ちになれた。

c0124619_1023290.jpg


様々な色の木の葉が混ざる紅葉が墨絵のようにもやーっと見える

c0124619_1020163.jpg


これは、とっても日本的な秋の風景だ。

c0124619_10203044.jpg


この秋の終りの時期に
日本へえいっとやってきてしまったことは
かなりのいい決心だったな~。


***********************************

さて、明日30日にはフランスへ

これまた初めて・・・

羽田の国際空港を使ってフランスへ戻ります。


まだまだ盛りだくさんの
旅の記事の続きは、我が家に戻ってからぼちぼちと書くことにしますね。


今回の旅でお世話になったみなさん、心からありがとう。

今回の旅で出会えたみなさん、再会できたみなさん、
お会いできてとーっても嬉しく、また幸せな時間を過ごすことができました。

今回の旅では、お会いできなかったみなさん、
次回はもっとパワフルになってまた日本へやってきますので
その時にはお会いしましょうね。

では、日本を離れるのがちょっと寂しいけれど
「A bientot ア ビアント またね!!!」
と言って、飛行機に乗ることにしますね。

では、ブログでは、また近いうちに。


「カシュー、元気かな??もうすぐおうちに帰るよ~」

「はい!母さん、待ってます~」
[PR]
by echalotes | 2010-11-14 23:17 | ailleurs かの地 日本