liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋冬の・・・編み物① 「寒い季節にチョコミントアイスを食べる!」時に被る帽子


この毛糸を見るとき
この毛糸を編むとき

どうしてもチョコミントのアイスのことが頭の中に浮かぶ。

c0124619_218021.jpg


浮かんだ?でしょ?!

だからといって
チョコミントアイスを食べたいわけでもなく
食べたわけでもないんだけれど。

被るとなんだか水泳帽みたい。

c0124619_2192379.jpg


「ね、ちょっと耳の辺りの髪の毛も伸びたでしょう?

後ろもね、かなりボサボサになったのよ。」

c0124619_21101431.jpg


この暖かい帽子を被って
この冬の寒さの中で
冷たーいチョコミントアイスを食べることにしよう!


それにしても
この毛糸

c0124619_2112388.jpg


編んだ目が見にくいので
編みにくい。
編み間違いを直すのなんて
あら、大変!

だから
編み間違いをしないように
ずっと表目だけで編むメリヤス編みで編んだのよ~。




☆カシューの涼しい秋のプチ日記☆

「もう公園では、枯葉がカラカラ踊ってるし
だから、今日から秋の日記です。

今日はあたしもモデルさんになりました。

c0124619_21211413.jpg


このチョコミント帽子は
あたしには少し大人っぽい気がしたので
ちょっとお澄ましの横顔がぴったりするかなと思って、やってみました。

c0124619_21223466.jpg


右向いて

c0124619_2123270.jpg


左向いて

c0124619_21232725.jpg


もう一回右を向いたら、帽子がずれたけど
かわいい目が見えた!って母さんが喜んでました。

あたしは赤が似合うと思ってたけど
意外に!青も似合うんじゃない~???
秋の初めの小さな発見でした。」
[PR]
by echalotes | 2010-08-23 21:03 | 日常の特別