人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレ野菜・果実の食卓20 朝焼け夕焼け色ソース?!


マレ野菜・果実の食卓20 朝焼け夕焼け色ソース?!_c0124619_1333914.jpg


日本のみなさんが送ってくれた熱気と太陽の光のおかげか
今朝は少々気温も上がり、こんな空が見えました。

午後は曇ってきたけど・・・


保存食作りは続いています。

マレ野菜・果実の食卓20 朝焼け夕焼け色ソース?!_c0124619_1352665.jpg


トマトを湯剥きして
ざくざくと切り
そのまま
ぎゅーぎゅーとビンに詰めた赤!

ミラベルの皮を丁寧に!剥いて
ほんのちょっとの水を足して
煮込んだソースのオレンジ!

ソースまで朝焼け夕焼け色に染まりました!

このミラベルのソースは
そうだな、
クリスマスのケーキにでも使うかな・・・うひっひ~。



☆我が町クイズ!これはどこだ?!☆

我が町の建造物のあちこちには、いろんな彫刻が施されている。
そこで
突発的ではありますが
もしも、いつか、我が町へ観光でお越しの方がいらしたら・・・
この彫刻がどの建造物に存在するのか・・・
探してみて!
と、なぜかクイズを出したくなったのでありました。

マレ野菜・果実の食卓20 朝焼け夕焼け色ソース?!_c0124619_142527.jpg


マレ野菜・果実の食卓20 朝焼け夕焼け色ソース?!_c0124619_1422517.jpg


マレ野菜・果実の食卓20 朝焼け夕焼け色ソース?!_c0124619_1424550.jpg



この3つは、我が町の真ん中
りんご姫が「山」と呼ぶ“でっかい”建物
と言ったら、すぐわかっちゃいますね。
でも、そのどこでしょう~???

答えは、いつか見つけに来てくださいね。



★カシューの夏休みプチ日記★

マレ野菜・果実の食卓20 朝焼け夕焼け色ソース?!_c0124619_1445560.jpg


「母さん、
あたしの髪の毛も結構長くて、ぼさぼさしてて
誰かに『おじいさんみたい』と言われたことがありますが、

母さんの髪の毛もずいぶん伸びて、ぼさぼさですよ~。
ちょっとは切ってみたら??

え、冬までは伸ばすの?
お化けになっちゃうよ。

それから
こんなに涼しいんですけど
いつまでたっても“夏休み”の日記でいいんですか?

それから、それから
ずいぶんとマレの畑に行っていない気がしますが、
いいの~??
畑仕事、忘れちゃうよ~。
ねぇ、行こうよ~。
行かないと、ぐれちゃうよ~。
髪の毛、パンクにしちゃうから~。」
by echalotes | 2010-08-17 23:31 | 日常の特別