人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子


“ラベンダー畑へ連れてって”の生成りの帽子を被って

夢の中でラベンダーを摘んでいたら

今度はそんな色の帽子ができた。


「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3333575.jpg



てっぺんは、ラベンダー畑の真ん中の十字路

「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_336579.jpg



暑くて帽子はいらない!と思ったら、パニエ、小さいサックとして

「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3372636.jpg



使ってもいいのよ。

長くも短くもないこの取っ手の長さは、
サックをちょうど小脇に挟める長さ。

帽子にするときは、取っ手を帽子と頭の間にしまってね。

「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3392861.jpg


ポリエステルの手触りはタオルのようで気持ちがいい。

アリス姉がくれたこの毛糸は2玉だけで
その2玉、100グラムをちょうど使い切った。

サックを止めるところなど、もっと凝りたいけれど
あの人の、その人の、アイデアにいろいろ委ねるのも楽しみね。



★カシューの夏休みプチ日記★

「昨日のお散歩は、母さんには涼しい道だったようだけど
下のマレでは
あたしは、川で泳げないし、川の水も飲めないしで
かなりバテてしまって、日記を書くのを忘れました。

今日はあたしもパニエ帽子のモデルになれたの~

「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3441277.jpg


母さん、被せ方下手だな~

帽子のてっぺんもお見せします。

「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3444475.jpg


モデルになれて嬉しかったです。
でも、あたしは帽子より散歩が好きだってことがわかりました。

今朝のいつもの公園の気持ちのよかったこと!

お散歩はやめられません。

今日は、あたしが公園の風景を紹介します。

芝生がきれいに刈られているところと、花の間の道がポイントです。


「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3464547.jpg


「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3472859.jpg


「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3475034.jpg


この白いバラは Iceberg アイスベルグ という名前です。


「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_349117.jpg


「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3492855.jpg


「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_3494726.jpg


「青が好き」の人への帽子① ラベンダー畑のパニエ帽子_c0124619_350972.jpg


ね、みんなもこの公園、散歩したくなっちゃうでしょう???」
by echalotes | 2010-07-28 23:29 | 日常の特別