人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の帽子もトマト色に染まって


紅花の色と生成りの色の組み合わせはなかなか素敵だ

と思ったときに
紅花の色はトマトの色や太陽の色にもつながるな

と思ったら
夏の帽子もだんだんとそんな色に染まって

夏の帽子もトマト色に染まって_c0124619_264824.jpg


なんておいしそうなトマトになったの!!

夏の帽子もトマト色に染まって_c0124619_272462.jpg


いつものごとく袋状に編み終えたのだけど
トマトの形のように丸くしたいなと思って
袋状の端っこと端っこと真ん中を止めてみた

夏の帽子もトマト色に染まって_c0124619_285028.jpg


これは簡単に止めてあるだけだから
耳が二つ立っているような形で被りたかったらすぐにもとに戻せる。

生成りと薄いオレンジ色
生成りと濃いオレンジ色
薄いオレンジと濃いオレンジ色の組み合わせで
2本の糸で編んでいるのでしっかりした手触りになって

夏の帽子もトマト色に染まって_c0124619_2115214.jpg


ひっくり返せば、こんなふうに小物入れにもなる。

紐を編めば小さなポシェットとしても使えるね。



「図に乗るとどこまでも乗って、終点を知らない母さんが


また同じパターンでモデルとして登場するそうです。


カシューでした。」



夏の帽子もトマト色に染まって_c0124619_2202629.jpg



髪の毛が伸びて、だんだん首が隠れてまいりました。


夏の帽子もトマト色に染まって_c0124619_2134153.jpg



これが本当の小麦編み!

夏の帽子もトマト色に染まって_c0124619_221724.jpg


オレンジは小麦色に焼けた肌に似合うね~。

明日はほんとの赤いトマトがいくつ収穫できるかしらね~。





☆カシューの夏休みプチ日記☆

夏の帽子もトマト色に染まって_c0124619_2144694.jpg


「母さん、何やってるの????
ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぅ~~~~~~~~~~~~

母さんがまたモデルさんになって写真を取り始めたとき
あたしはため息の最長記録を出しました。

あー、ほんとはね、あたしもまたモデルやりたいの~~よ~~」
by echalotes | 2010-07-25 23:03 | 日常の特別