人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のマレ仕事34 島の巡回とトマトはそろそろか?!


午前中、雨が降らないうちに
と一人でマレの見回りと水菜とラディッシュの収穫に行く。

春のマレ仕事34 島の巡回とトマトはそろそろか?!_c0124619_4302954.jpg



いつもは島の小屋で作業着に着替えるけれど
今日は、そのままで畑の点検だ。


春のマレ仕事34 島の巡回とトマトはそろそろか?!_c0124619_4311056.jpg


じゃがいも

たまねぎ

春のマレ仕事34 島の巡回とトマトはそろそろか?!_c0124619_4314364.jpg


続いてる雨や低温にも関わらず順調だ。


春のマレ仕事34 島の巡回とトマトはそろそろか?!_c0124619_432113.jpg


シブレットの花を家に帰って生けた。
野菜やハーブの花は大好きだ。


それから

黄色いカクテルトマトの苗がやってきた。



春のマレ仕事34 島の巡回とトマトはそろそろか?!_c0124619_433773.jpg



しっかりした苗だな~。

2年目の畑で、黄色いトマトをたくさん収穫して
それでジャムも作ったのを思い出した。
おいしかったな~。


遊びに行くブログの中には
りんご姫が畑仕事の師と仰ぐ方が何人もいるけれど
その中のお一人
畑・畑・畑さんののブログで紹介されている
挿し木で増やせたらいいなと思っている。

植え付けは、来週になるかな。
by echalotes | 2010-05-12 23:28 | マレ・菜園