人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦


カシュー船長、本日も島への上陸のタイミングをかなり前から窺っている。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_6495321.jpg



咲いてる、咲いてる、水仙の花。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_6504690.jpg



マルセルたちからは、まだ連絡がないけれど・・・

小屋の修理のために出来ることをしておこう。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_6513565.jpg


小屋の脇の整理をした。

今週中に連絡がなければ、別の人に修理の手伝いを頼むことにしようかな。
今のところはお天気がいいけれど、雨が続くと困るものなぁ。


島の縁の崩れているところも少しずつ、切り落とした枝などを利用して補強する。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_6545851.jpg



春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_6564296.jpg



春菊を撒いてから・・・ごぼうのため!と思いながら、少し深めに土を耕し始めた。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_6561149.jpg



小屋の反対側のシブレットの並びには、他のいろんなハーブなど植えたいねぇ。
雑草を取り除いて、耕していこう。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_658362.jpg



どこから見ても、水仙が咲いてるのが見えて嬉しい。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_65904.jpg



芽が出るかどうかわからないけれど、古い花の種も植えてみた。
スイトピーなどだけど、出てくるかな。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_6595890.jpg


この辺りには、5月頃にいつものようにひまわりを植えるのだ!


「カシュー、かえるが鳴くからかーえろ~
ん?!今年、初めてのかえるの声だ!

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_713075.jpg


教会の鐘も鳴り出したから、島をひと回りして、かーえろ~!」

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_724457.jpg



広い範囲に耕運機をかけてもらうまでに、家の中庭で苗をつくるのもいいな、
と思い、午前中に種を撒いた。

春のマレの小屋修理と畑仕事⑦_c0124619_74317.jpg


毎日、少しずつ、少しずつだけど・・・進んでる~。
by echalotes | 2010-03-22 22:22 | マレ・菜園