liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東方より友来たるはず~


「この雪の中を無事、空港に着いただろうか・・・」

数日前、心配していたらメールが来て

どうやら
南仏で知り合った悪友ののりまき子ちゃんは
フランスの北の方の知り合いの家に無事到着したらしい。

彼女は南仏にいたときに猫を飼っていて
彼女が長期で留守にしたときには、
何度かその猫の面倒をみたことがあった。


c0124619_6512515.jpg



c0124619_6515313.jpg


これは当時の姿。

今は、日本でのんびり暮らしてる。

そのイジスちゃんに毛布を編んであげた。

とてもかわいらしいペット用の毛布の編み方を見つけたので
編んでみたくなって、
無理やりイジスへのお土産に作ったのだ。

かなりビッグな猫だから
ビッグサイズの毛布だ。

それでも小さかったら
そのときは
のりまき子ちゃんのおばあちゃんの
イカの墨絵ちゃんのひざ掛けとして使ってもらおう。

c0124619_594939.jpg


我が家の猫の赤いリボンのキティばあさんは
「こりゃ、とっても温かいね」と言っております。

この写真よりも現在はさらにビックになっているイジス!
本人からの許可が出たら
そのでっぷりぶりをお見せしましょう。


明日、こののりまき子ちゃんが
雛あられを持って
ここにやってくる・・・
はず。

列車よ、
ふつーにちゃんと走ってくだされ。

半期に一度の日本からのお客様
無事着きますように。
そして、
カシューの相手をお願いします。

シリアルがいっぱい入ったパンも待ってるよ~。

c0124619_74189.jpg

[PR]
by echalotes | 2010-02-14 23:33 | 我が家で静養