liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

折り返し地点のチューリップとケーキ


車の免許は持ってないけど、渡しの船がこげる。
天から降ってきたカシューがかわいくおりこうさんでいてくれる。
サルコジが大統領になってからは、大統領と誕生日が同じだ。

これが
現在のりんご姫の三大自慢だ。

c0124619_558397.jpg


この季節に生まれたことも
両親がつけてくれた名前も自慢だな。

いちばーん寒い時季だけど
いちばーん春を期待し、春を見つける日々。


なーんだ、いっぱい自慢があるじゃない!


このショートケーキ、
いちごがたくさんだし、なかなか素敵じゃない?!

このチューリップは、何色だったんだろう?!
なんだか、シンプルだけどすべてがしゃれてる!


大きな目標は
あと倍の時間を生きて
90歳を超えて意地悪ばあさんでいること。

小さな目標は
毎日
美味しく食べて、ぐっすり寝て
気持ちよく目覚めること。

この小さい目標が続いていけば
大きい目標だって達成できるわよね。


編み物をする手は母にそっくりだし
故郷を懐かしむ思いは父にそっくりだし
ずっこけそうな冗談が次々と出てくるところはツバメの王子にそっくりだし

まあ、いろんな人がりんご姫の中に生きています。


生きてることの
嬉しさ
美味しさ
大変さ・・・


45年前のその日の朝の東京は
雪が降っていたそうです。


今日からが
りんご姫にとっては
また新しい年。




このショートケーキを
この時代から“お取り寄せ”したいけれど
それは無理だから・・・

さ~て
何のケーキを作ろうかな・・・







洗い立ての髪の毛がクルクルしてることに気がついた!

c0124619_6452441.jpg


なんだ、44年前と同じ髪型ね。
[PR]
by echalotes | 2010-01-28 00:00 | 我が家で静養