人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬至の前にかぼちゃのスープ

ついこの間、「暖冬」らしいわね~
なんて言っていたのに

冷凍庫のような寒さのここ数日はなんでしょう~

冬至になる前に本当の“冬に至る”だわね。

待ってられない!かぼちゃの出番だ!

冬至の前にかぼちゃのスープ_c0124619_5285293.jpg


スープで
足の先までほんわかしたら
さあ、寝る前のお散歩だ。

夜9時で、すでに姫りんご通りの真ん中はつるんつるん。
スケート場と化している。

う゛ー寒い!

明日の朝は、「カス、ひどりでおじっこしにでがげてね…」
口の周りも凍りそう。


我が家にお風呂は無いけれど
強い味方のほんわか暖房では、
りんご姫用、夜のソックスと
カシュー用、足拭きタオルが
あったまってる!

冬至の前にかぼちゃのスープ_c0124619_5334377.jpg


さあ、これでゆっくり寝ようね。
明日はまた雪が降るらしいよ。
by echalotes | 2009-12-19 23:24 | 我が家で静養