人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あたしは雪団子、母さんは帽子・・・上手に !? できました。」

「今朝、雨戸を開けたら

「あたしは雪団子、母さんは帽子・・・上手に !? できました。」_c0124619_2144876.jpg


昨日積もった雪が、きらきらしていました。

通りの雪はぐちょぐちょで
遠くまで散歩に行けなかったけれど

姫りんご通りを散歩しながら
雪団子を上手に作れました。

「あたしは雪団子、母さんは帽子・・・上手に !? できました。」_c0124619_2134577.jpg


なかなかきれいでしょ??


お向かいのおばさんが
『脚寒くないの??』って心配してくれたけど
あったかいシャワーを浴びれるのを知ってたから
大丈夫!

自分からシャワーキャビネットに飛び込んだら
いつかのように母さんが褒めてくれました。
これで、母さんの機嫌がよくなって
またあとで雪の中へ遊びにいけるかもしれません。



「あたしは雪団子、母さんは帽子・・・上手に !? できました。」_c0124619_2164690.jpg




母さんは、昨日の夜出来上がった帽子を被って
外に出ました。


「あたしは雪団子、母さんは帽子・・・上手に !? できました。」_c0124619_2171890.jpg



ちょっと大きすぎたのと
この色は、昔好きだったけど…
今の趣味とはちょっと違うな
と、首をかしげながらも
首筋までかくれてあたたかいから
雪の日にはぴったりだと
まあまあ
の出来らしいです。


大きいので
こんなふうに2重にもできたり

「あたしは雪団子、母さんは帽子・・・上手に !? できました。」_c0124619_2175527.jpg



寒さを感じる顔の方や首の方へ、
ぐいーって引っ張ることもできるそうです。

「あたしは雪団子、母さんは帽子・・・上手に !? できました。」_c0124619_2185254.jpg



今年の終わりまで天気予報では、
なんだか雪マークがいっぱいちらついているので

このあたしの雪団子作りと
母さんの帽子作りは続きそうです。


あたしと同じように雪を見て興奮して
調子に乗ってる母さんは
今、あたしの帽子を編んでいるそうです。

でも、

あたしは、帽子なんていらな~い!」
by echalotes | 2009-12-18 23:42 | 我が家で静養