人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋から冬へ衣替え中の街

空はすっかり冬。

寒いです。
今日は、最低気温が0度、最高が8度。

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_19391279.jpg


街の通りには
毎年同じだけど
クリスマスのネオンが飾られ始めた。

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_19394790.jpg


街角の菊の飾りは、秋の終わりを感じさせる。

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_1940475.jpg


ネオンの電気がつくのは、まだもう少し先。

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_19402723.jpg


ネオンがつき始めたら確実に冬だな。

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_19421923.jpg


ここは、アールデコ美術館の入り口。
この美術館は無料で入場できる。
いつかみんなで入りましょう!

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_19404665.jpg


この写真は、日曜日の午後の風景。
歩いてる人はほとんどいない。
だから、カシューと街をゆっくり散歩できる。

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_19424277.jpg


珍しく日曜の午後に開いているお店があるな。

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_1943321.jpg


クロワッサンとかパンオレザンなど
ちょっとだけパンも置いているショコラティエだ。
うーん、温かい紅茶が飲みたくなってきたし、

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_19432992.jpg


秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_1944239.jpg


この菊をマントにしたいくらいだ。

さあ、早く温かい家に帰ろう!







日常生活とは
何かいつもちょこちょこと起こるもの…

本日は、水漏れじゃ!

年末になると、水道局から係りの人がメーターの検針にやってくる。
その時、メーターの横のコックの辺りから水漏れしていることがわかった!

我が町の「水もれ甲介」に電話したが
「何時に伺えるか確認してこちらから電話しますね。」と言われてから
果て、何時間…

秋から冬へ衣替え中の街_c0124619_212617.jpg


早く来て~。
泉のように水が湧き出てるよ~。
by echalotes | 2009-11-10 23:37 | 我が家で静養