人気ブログランキング | 話題のタグを見る

liberté,amitié,illimité


by echalotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カシューの新しい妹分?カプシーヌ!

アリス姉は、時々彼女の友人の犬や猫を預かることがある。

彼女の家で、今回、小さい黒い動物を見たときも
「あ、また誰かの動物を預かったんだな~」って思ったら
それはアリス姉が最近飼い始めたウサギだったのだ!


カシューの新しい妹分?カプシーヌ!_c0124619_1334339.jpg


ちょっと気まぐれなアリス姉がこのうさぎを飼いきれるのか
ちょっと不安なりんご姫だけど
“カプシーヌ”と1940、50年代のモデルの名前をつけ
夜は一緒にベットで寝ているアリス姉のカプシーヌへの愛情を信じることにしよう。

カシューの新しい妹分?カプシーヌ!_c0124619_2054312.jpg


いろんなものが溢れかえっていて博物館か美術館のようなアリス姉の家だけど
これからは動物園になるかもしれないな。

カシューの新しい妹分?カプシーヌ!_c0124619_20554244.jpg


カシューはカプシーヌにやきもちを焼いて
私たちに擦り寄ってきたり、
カプシーヌと一緒に遊びたい!って
カプシーヌのそばへ寄ってみたり…

でも、カシューにはなんの興味も示さず
りんごをかじったりしているカプシーヌ。

しかたなく、カシューはぬいぐるみのブラックパンサーと仲良く
静かな時間を過ごしたのよね。

カシューの新しい妹分?カプシーヌ!_c0124619_1351563.jpg


これからも会う機会があるだろうから
アリス動物園の動物たち、
カシューをどうぞよろしくね。







カシューの新しい妹分?カプシーヌ!_c0124619_20582997.jpg


南仏に着いたときは、急に寒波がやってきて
強い風のせいもあってとても寒かったけど
晴れた空はとても青かった。


ところで、我が家に久しぶりに帰ってきたカシューは
少し戸惑っている。

まずりんご姫のやることが以前と違うのでびっくり!
足湯用の黄色い大きい桶が出てきたときには、何が始まるのかとびっくり!
その桶に足をつけているりんご姫を
まるで動物園のゴリラを見るように少し遠巻きに歩きながら眺めて
そのうちどこかへ隠れてしまった。

カシューはりんご姫からいちばん遠い場所で静かに息を潜めていたのだ。
カシューはどうも黄色いものを怖がる傾向があるので
桶の色に反応していたのかもしれない。

そして、朝のみんなの体操の動きにもびっくり!
何をしているのかちっともわからないカシューだから
ほえてみたり、まねしてみようとしたり…
りんご姫が宇宙人になっちゃったみたいよね。

カシューの新しい妹分?カプシーヌ!_c0124619_1385950.jpg


いろいろ習慣が変わって目が回っちゃうわね。
by echalotes | 2009-10-23 22:48 | ailleurs かの地 フランス